アベノミクス

アベノミクス
何か分からん造語が踊っています。
以前の民主党政権発足時も期待は高く紙面も踊っていた記憶がありますが、
政権が始まって、少し経つと手のひらを返したように批判の嵐
確かに民主党の誇大広告もあったけど、初心者党を育てて導く姿勢はゼロだった。
今回の自民党安部政権、前回の初心者党より期待は高い
それは、自民党であり安部ちゃんの再登板の安定感なのか
これが2大政党制の結果なのであろうか?
考えてみれば、新政権は前政権の批判を軸に政権の運営をしようとしているが、
その前にあった長期自民党政権の失政を忘れてもらっては困る。
「失われた3年間より、失われた50年間はどうしてくれるの?」と、言いたい。
日本人の良き心、そんなこと忘れて、
とりあえず、自民党再登板安部ちゃん「アベノミクス?」に、店主も期待しています。