スーパー大好き!

貘貘の桜満開

お客さんに教えてもらって、奈良市内にあるスーパー・ビック奈良に行ってきました。
けっこうスーパーは好きで、奈良に越してきて、いろんなスーパーに行っていますが、
このスーパーは初めてでした。
雨にもかかわらす、お客さんは、たくさん入っていました。
駐車場の兼ね合いで、2階から入ったのですが、入り口に花屋さんがあり、切花や、ポット入りの花がありましたが、ホームセンターで買うより、とても安い!
その他2階は、薬局、100円ショップ 1階に食料品がありますが、ざっとですが、
そんなに、特徴があるとは思いませんでした。
もうちょっと、通うと分かるかもしれませんが?

花は好きで、店頭に季節ごとに、花を植えています。
店頭の花は、パンジーポリアンサ、デージー
また店内には、桜と、チューリップ、シクラメン、ボロニアが咲いています。
次回からは、ここで買うことにしたいと思います。一つ収穫あり!

旅行する時は、時間があれば、必ず地元のスーパーに立ち寄ります。
どんな小さなスーパーでも、入るときは、わくわくします。
海沿いであれば、魚売り場 山間部であれば野菜売り場に直行
次に調味料売り場、地元の醤油、味噌、珍しいものを、物色します。
ありきたりのお土産を買うより、地元の一般食材を買って帰って、食べる!
これは、絶対おすすめです!! 
ついでに地酒も買ったら最高!
是非お試しください!