別れの季節

今日で3月も終わりです。 
今日は、ランチタイムに、OLの方が、「明日から転勤でもう来られません。
いつも、ありがとうございました。」
と、貘貘に来てくださいました。
ランチタイムに良く通ってくださったお客様で、これからお見えにならないかと、
思うと寂しい気持ちがします。
先日も、お一人で来られて、ぜんぜん会話のないお客さまが、「長いこと、おいしい餃子ありがとう、明日から転勤します。」
と、会計を済まされ、帰られる時に突然に言われました。
お一人で来られて、お食事しながら、新聞よんで、タバコ吸って帰られます。
ぜんぜん、会話らしき会話はした記憶もありません。
そんなお客様が、最後に感謝を言われました。感激です。
もっとお近づきになっていたらよかったのに、と思いました。
3月の後半は別れの季節です。
人との出会いがあれば、また別れがあることは、当然ですが、寂しい季節です。
新天地で頑張ってください。そしてこちらに来られたら、元気なお顔を見せてください。
ありがとうございました。