只今ゴールデンウイーク

只今、ゴールデンウイークど真中。
お店の雰囲気も、サラリーマンの方から、家族連れや若いカップルにシフトしています。
その中でも、最近とても感じるのは、若い人たちの礼儀よさ
食事を運んで行くと、「ありがとうございます」また、帰るときは、「ごちそうさま」と、声をかけてくれます。
若年層の事件が続く昨今、多数の若者は、とても良識があると感じました。
しかし、良識と常識とが違うのかもしれませんが。

先日のお休み、西宮の友人宅に行ってきました。
西宮のアサヒビール工場見学の予約を取ってくれていました。
目的は当然、出来立ての生ビール。
工場見学をし、30分飲み放題のビールを味わいました。
その日は、とても暑く、また出来立ての濃厚なビールが美味しかったです。
アサヒビールと友人に乾杯!!
ついつい5杯飲んでしまいました。