就職おめでとう!

店頭看板のイラストを描いてもらっている、I君の就職が決まりました。
ここ1年位のお付き合いですが、コンビニで夜中アルバイトしながら、イラスト描いたり
又、いろいろあって、飲めない酒も、飲みました。
いろいろ考えたのでしょう、最近就職活動していました。
店長じきじき、面接の対応も伝授いたしましたが、発揮する場面もなく、
会社より、就職を切望されたらしく、あっさり決まったそうです。
また、これから会社の一員としての心構えも、当然、店長は伝授いたしましたが、どうも、これも、お役に立つかどうか・・・?
今、就職難でフリーターとかニートとかで若い世代は、社会の一歩を踏み出せなくなっていますが、団塊の世代がリタイアするこれから、チャンスは必ず廻ってきます。
自分の好きなことが仕事となれば、当然ベストですが、その時を楽しみ
に、いろんなキャリアを積むのも一つだと思います。
幸いI君は、好きな仕事が出来そうですので、とても幸せだと思います。
これから、いろんなことが、あると思いますが、ぜひ頑張ってください。
店長は応援していますよ!!