ブログ再開です。

やっと、再開にこぎつけました。ふ〜
パソコンは、一ヶ月前くらいに購入していましたが、接続とか、ソフトのインストールやらで、時間がかかりました。
何事も普通に使っているときは、何も考えずに使用していますが、ちょっとトラブルが起こると、復旧するのに、相当労力がかかります。特にこの年になると!
ブログをお休みしている間には、いろんなことがありました。
シロが結膜炎になるは、ゆきちゃんが妊娠するは、その中でも特に、
8月の中旬に2周年のイベントを行いました。余り告知していないにも、かかわらず、たくさんご来店いただきまして、この場をお借りいたしまして、遅まきながら、感謝感激ありがとうございました。
来年も3周年のイベントが出来ますよう、みんなでがんばります。
また、今週の月曜日 待望の食器洗浄機を設置いたしました。
開店以来、相談にのってくれている家内の弟の親友は、「食洗機はええで〜 愚痴も言わへんし、もくもくと仕事してくれるわ、入れるんやったら、早よ入れや!」
と、言ってくれていましたが、食洗機は高価だし、出来るだけ自分たちで頑張ろうと思っていましたが、ここにきて、3人とも手がつってくるわ、食器の残骸を見たらゾッとするようになるは、で 一大決心することにしました。
そして、ここ2日間使いましたが、沢山の食器も一分間でピピピー、また自然乾燥で拭く
こともナシ、
私は余り使わしていただきませんが、家内は、大はしゃぎで、使っています。
ありがたいことに、手が痺れるほど皿洗いが、出来る幸せもありましたが、これからは、
食洗機にがんばってもらって、皿洗いの労力を、もっと美味しいものとか、料理を早くお出しする、事とかに使いたいものです。