またまた、就職おめでとう

もう10月です。ちょっと前まで韓国冷麺がよく出ていましたが、最近、すこし涼しくなり、皆さん季節に敏感か最近では、ちらほら出るくらいとなりました。
しかし、ちょっと暑い日には、またよく出ます。お客様は、とても気候に敏感ですね。
麺もあとわずかですので、今週くらいで終了となりそうです。
また来年、よろしくお願いしま〜す。
そこで、従兄弟のTちゃんの案で、韓国冷麺にかわる麺メニューとして、「つけ麺なんか、ええん違う?」とのアドバイスで、早速 行列のできるラーメン店と韓国料理店(豆腐チゲ)行ってきました。
又、大学を出てジャズドラムをやっていた、次男の就職が決まり、ちょうど、初出勤の日でもあり、次男の同期の女性と獏獏夫婦とTちゃんで、就職祝いを兼ね試食をすることにしました。
就職祝いでもあり、ビールで乾杯から、酒量も増え、一応予め選んでもらった、ラーメン店や、韓国料理の店など、連れて行ってもらい、試食することが出来ましたが、
何分、お祝いのウエイトの方が、だんだん重くなり、立ち飲み屋に、寿司屋に、それと「北新地も行っとこか!」と・・・・
時計を見ると、終電まじか、地下鉄に飛び乗り、接続の近鉄ダッシュ、間一髪セーフ
心臓獏獏、酔いも試食の味も飛んでしまいました。
いつもながら、月曜日は充実した日でした。