ご無沙汰!

長らくのご無沙汰でした。
今年も後、一週間となり、奈良公園の紅葉も終わろうとしています。
先々週の月曜日は、まさに至福の時を過ごさせていただきました。今年の春にお花見をさせていただきました保養所のご夫婦が、紅葉での宴に貘貘の夫婦を招待してくださいました。
「とりあえず、お風呂にどうぞ」と言われ、お風呂に案内していただきました。
手入れが行き届いたピカピカの浴室には、お湯が満ち満ちていました。
ドボンと、いっきに浴槽に飛び込むと、ザーとお湯がこぼれ落ちます。
「あ〜 シ ア ワ セ」 風呂からあがると さー 宴の始まり。
牛肉たたきのサラダ、西京焼き、だし巻きのきのこ餡かけ、塩焼きの車えび(車えびの真ん中に卵を塗って焼いたもの)、するめイカイカわたのソテー、イカのお造り、ほたて貝柱のバター焼き、新鮮たこぶつ、等々11品 美味しい焼酎を頂くのも忘れて、食べるのに没頭いたしました。
最後に、茶碗蒸し 鰹と昆布でとった絶妙な出汁に、ふんわり卵、具は、えび、ぎんなん、・・・と ゆず またまた「あ〜 シ ア ワ セ」
真心のこもったおもてなし、真にありがとうございました。の月曜日でした。
また、先週は、神戸より 貘貘の餃子が大好きというお客様が来店していただき、餃子談義に多いに盛り上がりました。
今日は、クリスマスイブ。お客様も少ないかなーと心配していましたが、けっこうご家族づれや、ご夫婦で賑わいました。
来年は、サンタのコスチュームで登場しちゃおうかな? なんて!
追伸
今年の最後のG1有馬記念も 負けました! 昨年の暮れから競馬に足を染めた貘貘の店主は、今年も、はるうらら状態で年を越そうとしています。
来年は、どなた様か、ご指南の程よろしくお願いします。