ランチタイムは厳しい

貘貘の向かい側に、昨年よりマンションが建設されています。
工事関係者の方が、お昼に来ていただき、そのお陰で、けっこう忙しくしていました。
が、最近ちょっと様子が変!
工事関係の方がパラパラ・・・え、なんで、なんで、なんで!
工事は、盛大にしているのに、と 首をかしげていました。
実は、建設現場の入り口で、弁当を売り出して、大勢の職人さんは、それを買っているらしいのです。納得!
感心している場合ではありませんが、商魂たくましいかぎり! 
ちょっと、対抗して貘貘弁当を宅配しようか と ちょっとだけ思いましたが、
やめときます。
これから暑くなるし、貘貘は、とっておきの韓国冷麺で対抗します。
ヒンヤリ、喉ごしが良くて、シコシコ麺 暑いときは最高です。
職人のみなさん、弁当もいいけど、貘貘の心のこもった、ランチ食べにきて下さいね。
しかし、弁当屋 腹立つわ!!
そやけどフットワークええわ!!
追伸
こんどの月曜日21日、朝日新聞の奈良版に貘貘が載ります!!
見てください。