魔法の餃子屋 貘貘!

1月27日の夜のオープン間もなく、お二人の女性がご来店されました。アラカルト・セット(ネーミングはちょっと変ですが)と、もやしなべを注文していただきました。そして、帰り際に名刺を差し出され、「毎日放送の***ディレクターです。もしよかったら番組の撮影お願いできませんか?」と言われました。
「番組名は?」と聞くと 「魔法のレストランです。」とのこと
「知ってます 知ってま〜す。」
速攻です 「よ よろし〜くお願いします」 速攻です。
「社内に持ち帰り検討して、又御連絡します。」 で 翌日です。
「決定しましたので明日打ち合わせお願いします。」で当日です。
「1月30日の金曜日 水野真紀さん 月亭八方さん 金村さん アナウンサーの大吉さんの出演で収録します。内容は***で、よろしくお願いします。」と 段取りが早い 「えらいこっちゃ」まさしく、これは現実です。 こんなお店に、水野真紀ちゃん、八方ちゃん、金村君が、来ていただいての放送です。 ここから店主の心臓 高鳴り出しました。毎日放送の**ディレクター「ま、お祭り気分でやりましょう!」ですって 
お祭りですか? 「言うよね?!」そっちはお祭りでも 店主は、とても現実気分
でも 真紀ちゃんに会える嬉しさの方が、「いっぱ〜い」
その日、知り合いのお客様に 饒舌にお話いたしました。
しかし、いよいよ収録の前日には、うつ状態 「えらいこっちゃ えらいもん、引き受けた。やめれるもんなら やめられんものかいな?」 ママさんも 同じくうつ状態
「あんた、簡単に引き受けて、私何があっても知らんで!」
二人でため息三昧 店主「ママさん、結構ミーハーで、喜んでいたのに・・・」
で 夫婦険悪な状態でいよいよ当日の金曜日迎えました。
そうそう、ママさんは、前日きっちり美容院に行ってました。

一行は午後4時30分に到着の予定です。
お昼の営業が、終わり2時30分です。
食事を終えて、3時です。後1時間半で・・・・ 「えらいこっちゃ」
まず、お掃除 額縁曲がっていません? トイレきれいですか? ごみ落ちていませんか? 心臓 踊ってませんか? 「踊ってます。」 鏡に向かって 笑顔も作りました。
思い出しました、芸能人は歯が命 歯磨きも入念に致しました。
で 一時間前 精神安定剤の焼酎のロックを 2杯あおりました。
すると やっぱり、効いてきました。 「最後に頼るのはキミだよね。」
すると電話 「ちょっと道混んでますので 到着は5時すぎになります。て」
「放送局って、一分一秒で仕事してるんとちがうの」こっちスタンバイOKなのに!
ちょうど今 ええ感じに酔っているのに 
待つのは長いです。えーい もちょっと 焼酎をいただきましょう。
あと ロック2杯、飲んだ頃、5時過ぎ 雨の降りしきる中 バスが到着いたしました。
ディレクターさん アシスタントさん 照明さん 音声さん ご来店です。
まず店内で撮影のセッティング 照明がたかれ マイクが入り モニターが映し出され
店主もメイキャップOK ディレクターさん 「OKです。」
「タレントさん入っていただきま〜す。」
いよいよ 水野真紀さん 登場で〜す。

このつづきは、2月5日木曜 6時55分〜の毎日放送 「魔法のレストラン」を見てください。ね