プリンセス金魚さん

一ヶ月ほど前、奈良テレビの「ぜっぴん+」と言う番組に出ました。
それは、松竹芸能の「漫才師プリンセス金魚(プリ金)」が、餃子対決をする構成でした。
収録の日、名前すら知らない金魚さんたちを紹介してもらいました。
京都出身のとても気さくな好青年でした。
実は、貘貘の収録は午後からで、午前中には別の餃子屋さんでの収録があって、けっこうお腹一杯の状態でした。
ディレクターは「若いから大丈夫、食べれる 食べれる」「さあ、ガンバロー!」って事で、収録が開始されました。
まず第一回戦ラウンドは、貘貘餃子と,しそ餃子対決  まず初めと言うことで、お二人とも1人前ずつ完食、それから2回戦 3回戦・・7回戦ぐらいつづくのですが、はや3回戦くらいからペースダウン、
休憩しタバコすって ため息ついて 水飲んで って それでも芸人魂 ひとつも残さず完食しました。
「あっぱれ!!」
そこで店主が出て行き、「お二人完食おめでとうございます。お二人の 食べっプリキン最高でした。」と しっかり台本どおり言えました。合格!!
ちょっと餃子対決という構成は疑問でしたが、
「金魚さん達、次回はゆっくり、貘貘の餃子食してくださいませ!」

最近とてもうれしい事がありました。
3連休の時、2年前に東京に転勤されたお客様が、ご家族で来ていただきました。
土曜日の朝、東京を出て昼食を貘貘で、日曜日の夜も貘貘で、火曜日、東京に帰られる前にも貘貘で と 料理人の端くれですが、本当にうれしかったです。「ほんと!」

いろいろな方に支えてもらったお陰で、今年8月で5年もちました。
ちょっと体力的には、右肩下がりですが、お店の活気は右肩上がり!か?
これからも、初心忘れず頑張りますので、ヨロシクお願いします!