いちばん桜

gyo-za-baku2010-02-18

2月1日から3日間で宮古島に行ってきました。以前ブログでも紹介した石垣島にいるジローの事が気がかりでしたが、安いツアーに心動かされ内緒で行ってきました。
神戸空港からの出発ということで、初めて奈良―三宮直通の近鉄阪神電車の学園前午前6時45分発に大きなバックを持ってホームに立つと、サラリーマンが続々と現れ、電車を待つ列
のんびり三宮まで行けると思っていたのが、車内も一杯 「こんな朝早くから、みんながんばってるんやな!」「サラリーマンの皆様ご苦労さんです!」
沖縄から乗り継ぎ宮古島に到着、さすが あったかい 20度前後 早朝の極寒から一気に快適温度、この季節ならではの体験 心も体も頭も「かるーい最高!です」
ツアーは朝晩2食と観光付いて、というものでしたが、観光はキャンセルし、レンタカーを足代わりに、3日間自由に過ごすことにしました。
店主は当然スーパーで、オリオンビールを購入 すると季節限定「いちばん桜」があるじゃあーりませんか! なにか「うれしーね」
2日目の朝なんか、ベランダに出て朝日を見ながら、一番桜をグビット 「幸せやね!」
宮古島は、なんと言っても海! 石垣に行く飛行機からも海の青さが印象的でした。
レンタカーを飛ばして、池間大橋にゆくと あの透き通った青さ 言葉に出ません
これがいわゆる、「宮古ブルー」感動の体験 来てよかった なー
ママさんのせつなるご要望で、予定していなかったグラスボートにも乗り、ママさん 
船底を覗き込み 「わー わー 」を連発していました。
さすがに、帰るころには、「気分悪い」と 言ってました。当然!
ま、そんなこって 寒い時期 暖かい宮古島に行かしてもらって、緩和、また奈良に帰って 緊張、枝雀師匠がおっしゃってました「なにごとも緊張と緩和が大切よ」って
店主、実践してますかな?
帰って来て、2日目の新聞で、「びっくり」オリックス小瀬選手の転落死 店主たちもそのホテルの、その棟に泊まってました、選手たちともすれちがってました。
すれちがうのも他生の縁、若い選手たちを身近に見ていて、その中の青年の死を聞いて胸がつまる思いでした。
2月10日関西テレビ 関ジャニ∞の「ジャニ勉」に貘貘登場 深夜番組の事で見てる人も少ないのではと思いきや 木曜日から大変 大変 大変・・・ご迷惑おかけしました。
若いおじょうちゃん達も一杯ご来店!
店主ウキウキ 気がソゾロ 大変ご迷惑おかけしてまーす。