地球環境と異常現象!

奈良の佐保川の桜も散って、いよいよ暖かくなると思い、韓国冷麺を初めました。
が、最近のこの寒さ パッタリ注文がなくなりました。
なんなんでしょうか この寒さ やはり異常気象でしょうか?
暑いときには暑く 寒いときには寒い この当然のことが
人間が快適に過ごすために、暑いときにも 寒いときにも快適にした クーラーとか
自動車などで、本来の環境が知らず知らずの内に歪んでしまったんでしょう 
店主は、韓国冷麺の問題から地球環境を日夜考えています。
そして、イカ餃子のいか問題
最近 子持ちの小さいイカしか手に入りません。ちょっと前までは、手のひらサイズの揃ったイカが手に入ってました。
子持ちの小さいイカは、餃子の餡を詰めるにも大変、お腹裂いて、卵少し出して、餡を詰める。こんな苦労して 通常3尾のところ小さいから四尾でだしても
お客さんから、「小さ!ほたるイカとちゃうの」 だって 「ええかげんに しなさい!」
おまけに 小さい子持ちやりイカのほうが単価が高い 「とほほ」 ですがな
はやく かたちのエエ やりイカさん戻ってきて下さい。
これも異常気象かイカな!
また、天井クーラー 電光掲示板 コンロの水道のバルブ 相次いで壊れました。
こんなに立て続けにこわれるとは、これはなにか 異常現象か!と 思いたくなりましたが じっと冷静に考えると  「悲しいけど寿命です! か?」
この連鎖反応 この辺で終わりにお願いします。