平城遷都1300年

5月のゴールデンウイーク 今年は平城京遷都1300年の影響もあり、
全国各地よりお越しいただき 誠にありがとうございました。
また、いつも、この時期に東京より来ていただくお客様、本当にありがとうございました。また来年まで、お元気で!
店長とママさん 体力以上の盛り上がりの為、ゴールデンウイーク後に予約していました、
バリ島 それまで体力が続くか非常に心配していましたが、どうにか こうにか行くことができました。「ホッ!」
そして放心状態で機内に乗り込んで「ビールで乾杯ダー!」
「ドリンクサービスに1本 食事に1本 食後に1本 着陸前に1本 ダー」
最初の2本は、完璧にクリアー そして問題の3本目
CAのおばさんを呼んで「ビール プリーズ」 ニコッと笑って 「ノン 」
店主「おお!」 思いがけないお返事 それに続けてなにやら喋っています「意味不明」 
なんかわからんけど店主「OK!」「OK!」
疑問も質問も英語能力不能のため断念 「ガルーダも不景気なのか?」 と 一人納得 
ビールごときで、騒ぐのもみっともないし、飲みたいし と自問自答している間に
寝てしまいました。そのうちに無事バリ島に到着です
老体に鞭打ってよう頑張ってくれましたガルーダ君 感謝です。
しかし思わぬ事態 入国審査でストップ なかなか進みません  
さっさとすればええのに あっちキョロキョロ こっちキョロキョロ お隣の役人とおしゃべり 長蛇の列を上から見下ろして得意そうに
常識の違いか人を待たせることも平気 リラックスに来たのに最初からストレス!  待つ事1時間 店主の順番です 開口一番 「おんどりゃ よう待たせやがったな!」 と 言いたいが 国際紛争に成る事を恐れ 唯一の抵抗 睨んでやりました 「どや!」

バリ島は、いつもかわらずのバリ島
今年はウブドに初めて泊まりましたが、どこにいってもホスピタリチー溢れるサービスで
癒していただきました。
 
そして、出国時、またまたトラブル
スーパーで買ったワイン 日本国内線で、チェックインの時「瓶は壊れるので、手荷物にして下さい。」と言われたのが頭の端にあったので、
機内に持ち込もうとして没収されました。「クッソ!」国内線と国際線で違うの「アッソ!」
あとで、皆でお飲みになられるんでしょうか?! 「知らんけど!」
以上
前述した、平城京遷都1300年 平城宮跡のイベントが4月からということで、道も綺麗にされました。そして 道の両サイドにプランターが置かれ、色とりどりの花が咲いていました。が 今 約2ヶ月過ぎて、この花は、大半が枯れています。
毎日店に行く道中ですが、奈良市民として、恥ずかしい思いで一杯です。
長続きできないことは、初めからしないこと。
「ええかっこ せんでええのに!」