カツコはん

義母の、カツコはんは、85歳と思われないくらい元気 元気
掃除 洗濯 料理 庭仕事 外交 と家の事を一手に引き受けてもらっていましたが、
3月にインフルエンザにかかってから、ガクン ガクンと 本当のお年寄りになりました。
そこで、カツコはんの仕事を、みんなでシェアすることにいたしました。
ママさんは、洗濯と洗濯干し おじさんはトイレの掃除 次男は家の掃除 店主はお風呂の掃除 と庭仕事 晩御飯はお店で作っておきます。
ちょうど、気候もよくなり不満もなく順調に、推移いたしました。
当然、カツコはんの ありがたさは、みんな実感できました。

このままでも良かったのですが、カツコはん 幸いなことに、とても元気になり、じっとしていられない性格上、以前とほぼおなじくらい仕事が出来るように回復しました。
しかし、何故か左手の痛みが残って、風呂の掃除だけは、出来ないみたい、
当然、店主だけ頑張っています。

先日、かかりつけのお医者さんにカツコはんが、手の痛みを相談したところ、頚椎の神経が原因という可能性があるので、「大きな病院で診てもらうように」と言われ、紹介状をいただき、大学病院に行くことになりました。

大学病院ということで、診察には相当時間がかかりました。
カツコはんも、グッタリしましたが、その結果、加齢ということになり
先生曰く「しゃーないな!」だって。「お疲れさん!」

その帰り、カツコはんの大好きな くるくる寿司を食べに行きました。
カツコはんは、いつも いつも サーモン サーモン大好き! 
サーモンが流れて来ると、すばやくゲット 85歳と思えないス速さ
1皿 2皿 3皿 4皿と ところが「え!」 
みんな左手でゲット「どういうこと?」
あれだけ早い手の動きは、「どういうこと?」サーモンと手の痛さの関係は?
あえて、店主は問題にはしません、が・・・