「ありえへん世界」

先日、テレビ東京の番組「ありえへん世界」のスタッフから電話があって、貘貘の餃子を取材したいと電話がありました。
それから、2・3日たった土曜日の朝 
突然、「今から行ってもいいですか?」
それも、「営業時間内に店内でお客さんに取材してもいいですか」
また「お客様には絶対迷惑かけません」べつに断ることもないし 店主「ええよ」・・・と
「いま東京です。」 「新幹線で6時過ぎには伺います」
電話切ってから、今日は予約は無し 店主不安になりました。
もし、ぜんぜんお客様が来られなかったら 「どーうするの?」
長男のカズちゃんに「嫁さんと今日、ごはんたべに来ない?」
「行けたら行くよ」と、あいまいな返事です。
「しゃーないな」
いよいよ、5時半です。 でも、いまだ御予約ありません。
しかし、幸運なことに、6時ころから忙しくなってまいりました。
「今、今、来ないと後は、しらんぞ!」「はよ来いよー!」
電話が鳴り「新幹線が遅れ、7時半ころになります。」
「えー、今がええ状態やで!」「皆様、ゆっくりしてやー」お願いー!
どうにか、どうにか忙しい中、テレビ東京のスッタフが到着しました。
「遅れて、すみません!」店主「あたぼーよ」
早速、テレビカメラを向けてお客さんに取材しています。
お客さんも、けっこう好きみたい、盛り上がっています。
お客さん、グルメ番組の主役みたいに、箸使いお上手
カメラに向かって箸をとめています。箸、回してます。餃子ゆっくり噛んでます。
店主「そこまで、せんで、ええで!」
みんな、取材大好き カメラ大好き 「関西人やねー」
そんなこったで、やく2時間あまり取材は、無事終了いたしました。
「これは、前取材で、テレビ局に持って帰って、検討して、本取材は連絡させていただきます!」・・・と
「なんじゃ・・こら!」どっちでもええけど、「これ、テレビに映るの、ちゃうの?!」
気が抜けて、疲れました。
しかし、その後、連絡無し、普通なら、どちらにしても、連絡するの当たり前ちゃうの!
さすが、テレビ東京「そんなん ありえへん世界や!」