ちょっと前の出来事

先週の土曜日は、遠路はるばる姫路より団体さまが来店していただきました。
またまた家内の知人の皆様ですが、私の前職とも重なったところがありまして、
和気あいあいと、おしゃべりさせていただきました。
家内は当然、お客様状態!ビール片手に盛り上がること!
そのお客様の中のSさんは、私の祖母に習字を習っておられ、その時ご幼少の私を、知っておられ「ちょろちょろしとったんが、あんたか!」と言われました。
そして、生まれ故郷(兵庫県宍粟郡)の話に、花が咲きました。
私って、昔から、ちょろちょろしておったようです。納得!
次に
今年で、仕事をリタイアされたAさん、元職は一部上場会社のナンバー2までされた方ですが、とてもご懇意にさせてもらっています。
只今、野菜作りをされています。
「店で使う野菜作ったるから、種買っときや」 と言われ 水菜の種を渡しましたら
今週 立派な水菜にほうれんそう、に菊菜に野沢菜に白菜、だいこんを持ってきてくれました。
「150円の安い水菜の種でも、立派に育ったわ・・・」と
丹精込めて作っていただいた野菜、今 貘貘のチゲ鍋には、Aさんの野菜を豊富に使わせていただいてます。是非ご賞味あれ!
今度は、たくあん作って下さいね!