桜吹雪!

奈良にも沢山桜の名所がありますが、奈良に来て一番感激したのは、佐保川の桜です。佐保川の川岸両サイド数キロに及ぶ桜並木は、絶景の極みです。その佐保川の桜も、風に吹かれ、道は桜色の絨毯を引きつめ、車が通ると桜の花びらが乱舞しております。
今週の月曜日のお休みは、その佐保川沿いの、とある高級マンションにご招待を賜りました。8階のマンションに入ると、眼下には佐保川の桜回廊、目線には東大寺若草山
まるで、奈良の都を独り占めにした気分です。近くでこんな世界があるなんて・・・・
そのお宅で、ご馳走を頂き、つかの間のリゾート気分に酔いしれました。
誠にアリガトウございました。
ちなみに、あの六本木ヒルズにいる住人も、東京を制服した気分なんですかな?
ところで、先週から歯が痛い店主、その時も、焼酎で麻酔をしながら、ご馳走をいただきましたが、麻酔がすぐ切れるので、ついつい焼酎に手が伸びると、高い焼酎らしく、ちょっと目つきが厳しくなられたのが、気にかかりました。ゴメンナサイ!
その月曜日、歯医者に行って、「痛くてたまりません」 と言うと 「じゃあ神経を抜きましょう 」と 神経をぬいてもらいました。が神経を抜いても、まだズキズキします。
そこで 今日また 歯医者に行くと、歯を削ったりして、なにやらかみ合わせの修正をしています。 「ちがうちがう! 噛んだら痛いんです。」 「じゃあ炎症を起こしているんです。」「薬だしておきますから 様子見てください」 と
歯医者とのコミュケーションは難しい! こちらは口を開けて喋らんとあかんし、相手はマスクしてしゃべるから、はっきり聞き取れんし、もう歯医者はこりごりですが、まだまだ治療が続くので、これから気が重いです。
まあ、看護婦さんが、かわいいだけが、トテモ救いです。
先日、奈良の近鉄ケーブルテレビに出たことを、お伝えしましたが、とても一部のお客様より、「とても良かったよ!」とのお声をいただきましたので、思い切って番組をお知らせいたします。
もし良かったら、パソコンで動画を見れますので見てください。ね
見終わった後、気分を害されても、当方は責任を持ちません! 念のために!
http://www.kcn.ne.jp/kcn1ch/k-para/meiten/index.html
(Kパラ・座右の銘店・過去放送分・こだわり餃子 貘貘)