残暑もキビシイ!!

またまたのご無沙汰! 残暑もキビシく、鉄板とフライヤーと湯鍋と対決して負けそうな今日この頃です。
8月の8,9,10日には3周年感謝祭を催すことができました。毎年といっても3回ですが、長男が東京から帰ってきて、手伝ってくれ、また次男も一緒に店を手伝ってくれて、ワイワイ ガヤガヤ 仕事の話をしたり、兄弟では兄弟でひそひそ話しをしたり、お客さんからは、「よう3年もったな」と開店の当時の話で盛り上がったり、 と とりあえず ツツガなく終了させていだだきました。これもひとえにお客様のお陰です。
また 4周年が出来ますように頑張りたいと思います。
貘貘餃子も店主の写真が朝日新聞に掲載してもらった影響かどうか?けっこうお客さんも来ていただくようになり、お昼の休憩もそこそこで、仕込み 仕込み に追われる日がつづいています。
それに 最近の暑さで 毎日バテバテ 家に帰ってシャワーを浴びて、ちべたいビールをグビっと飲んで横になりたいと一目散に家にかえります。が、到着するや否や、店主の気持ちも、ちっとも、さっせず迷犬シロが散歩に連れて行ってくれと、「キュインー キュインー」と情けない声を発します。
心やさしい店主は、「しゃないなー」と 疲れた身体に鞭打ち散歩に連れて行きます。が、だんだん散歩のコースが短くなってきます。シロも戸惑った目をしていますが、「あんたも、もう年だから、無理をせずに早くかえりましょ」 と言い聞かせて家路に帰ります。
そんなこって、閉店が11時半でしたが、最近11時にさせていただきました。飲んだあと、もうちょっと飲み足りないお客様や 仕事が終わって来ていただくお客様には、申し訳ありませんが、店主バテバテと迷犬シロの為、ご理解ください。

それから、9月の祭日の月曜日に、奈良百年会館での吉田拓郎のコンサートをとても楽しみにしていましたが、延期になりとても残念です。
店主も学生の頃、「僕の髪が、肩まで伸びて♪・・・」と拓郎同様にアフロヘヤーで、へたなギターを片手に、だみ声を発していました。 コンサートでは、昔を思い出して、青春したかったのに、とても残念です。
拓郎を思い出して、何十年ぶりに、ハードケースに入った、ギターを取り出してみましょうか・・・