えらいこっちゃ!

今年もよろしく!
実はこの2週間大変でした。2週間前、ママさんが、過去の病気からの検診にひっかかり、
骨に黒い影が見つかりました。そして、それが何か判断する為、日を置いてMRIをうけ、結果の告知が今週の月曜日にありました。
手術して、4年目を迎え、もう過去のことの様に、過ごしていました。が
検診にひっかかったとき、気持ちは、4年前にタイムスリップしました。
貘貘を開店させ、二人三脚で突っ走ってきて、「いまさら、何かあったら、どうするの?」
とか 「これから どうなるの?」 とか いろいろな事を考えていました。
そして、当日 心の中に重たいものを感じながら おそるおそる 診察室に入ると、「どうもありませんでした!」
と 言ってもらいました。
その瞬間 その重たいものは スーと跳んで行き しばらく放心状態 
「よかった よかったな〜」 でした。
少し事情を説明していた知人に連絡すると、皆、とても 自分のことの様に喜んでくれました。
今回は、結果的に大丈夫でしたが、この病気いつ、どこかに飛んで行くかわかりません。
今回、病気の持つ現実と、友達の有難さが しみじみ分りました。本当に「ほっ!」  
これからは、ママさんには、チョッとやさしく、バリバリ ビシビシ仕事してイタダキます!?。