もう春です よ♪

満開の佐保川沿いの桜も散って、つかの間 寂しい時期となっています。
3月4月は、異動の時期で、貘貘のお客様も転勤されました。
広島に転勤された名前不肖のA青年は、会社帰りに、一人で立ち寄って、たいていビールと手羽先餃子にご飯を食べ、まんがを熟読して帰られました。私たちの子供と同じ年齢みたいで、家内とは、ポツポツと会話をされていました。そして「こんど転勤です。送別会は、貘貘でしたいと、皆に言っていますので、よろしくお願いします。」と言ってもらい、実際、多くの同僚の方と来てもらい、楽しく食事をしていただきました。
いつも、会社帰りで、疲れた様子でしたが、同僚の方と楽しく仕事の会話しているのを見ると、また、広島の地でも、同僚の人たちと、楽しく仕事頑張ってやってもらいたい気持ちで一杯になりました。
島根に転勤になったHさんは、家内が姫路でパートしていた時の上司で、偶然にも3年前に奈良支社に来られ、それから、ご夫婦共に親しくお付き合いしていただいていました。
ある時には、姫路支社のOBの方たちとも集って、貘貘で食事会などしていただきました。
そんなこんな縁で、とても親しくさせていただきましたので、転勤されとても寂しくなりました。
また、新しくお客様と、お付き合いさせていただくことも当然ありますが、この季節、別れは、とても、寂しいです。
しかし、先日には、嬉しいことに、去年東京に転勤されたお客様の奥さんと娘さんが、奈良旅行の合間に、わざわざ来ていただき、ご主人が大好きな、ビリ辛ラーメンを食べていただきました。ご主人は「仕事で来られないのが、とても残念といっていました。今度機会があれば、是非来ます。」と
そんなことで、貘貘も頑張って持ちこたえていますので、奈良にお越しの際には、是非寄ってください ね!
追伸
先日、毎年お邪魔する保養所で、桜見をさせていただきました。
枝垂桜が、満開で いつもの通り お酒も満開 で いつもの通り チョッと アクシデントも満開!
帰って朝方、咳をすると、わき腹がとても痛い、どこかで打ったかな? とシップをしていましたが、2、3日経っても治りません、いよいよ辛抱たまらなく、お医者さんに、行って見てもらうと 「肋骨にひびが、入ってます。」と、 そして、コルセット巻いてもらって、鎮痛薬もらって 「あ〜あ〜」 でした。
皆様、店主の経験上、くれぐれも 花見だと油断して、お酒を飲みすぎると、肋骨にヒビが入る危険性がありますので、くれぐれもご注意してください。
それでも、コルセットって、いいよな〜 なんだかスリムになった感じ!