暑いです

最近の暑さには、店長もまいっています。
これも例年の暑さなんでしょうが、体感温度は毎年上昇しています。
これって、体力低下と体感温度の相対的関係でしょうか?
この暑さのなか、けっこう忙しい時間帯に、麺をゆでていて、ラーメンの下に敷く
お皿を取ろうとしたところ、煮えたぎっている大鍋にその皿が落下、その熱湯が
顔面と左腕を直撃しました。その熱いこと 熱いこと 熱いこと ヒエー
麺は茹で上がっているし、熱いし 盛り付けはしないといけないし、顔面と腕は、早く冷やさないといけないし、とりあえず ラーメンを完成させ、水道で顔を洗うと、なんじゃ!水は生ぬるい、 ボールに水をため、製氷機から氷、顔と肘をつける「あー 生き返った」。
そこで、すかさず次の注文 冷水から離れると 刺すような痛さ  
まー この後 この繰り返しでした。
ほんまに、ちょっとしたミスで、どえらいめにあいました。
ひじのアザは、あまり気になりませんでしたが、問題は顔面の傷、
店長は顔が命!
十二分に冷やしたおかげで火傷の傷もあまりのこらずに済みました。「ホッ」
やっぱり、貘貘の店長は、ラーメン・冷麺 ぼくイケメンでないと ね!