バリ島?の結婚式

新品クーラー動かない事件
同じ日立のクーラーを手配してもらって、交換に来てもらいました。
が、すぐ交換するものと思いきや、配管を調べています。
その作業の方に 「どうして交換しないのですか?」 と聞くと
先日作業した人が、「配管のジョイントを点検してみてくれと、言っていましたから」と
しばらくすると 「やっぱり接続が不良でした 修理します」と
しばらくすると、クーラーは涼しい風を送り出しました。 
前回作業した方 獏獏のあとも次から次へと予定が入っていました。
おそらく次の工事の時間も決まっていて、ゆっくり点検する時間もなかったので、
しかたなく後にって ことにしたのでしょう?
なにか複雑な気持ですが 「製品のせいにしたらあかんわな!」

最初つまずいたクーラーですが、順調なる運転で、快適な厨房となりました。
が、このクーラー、結構かく乱してくれました。
クーラーの設置のとき当然ブレーカーを落とすのですが、
4月から調子が悪かった、表のLEDサインボードが完全につかなくなりました。
4月ごろから電源を切って、今度電源を入れると表示たり、しなかったことがあり、メーカーに相談したところ、「表示したら、しばらくは、主電源は切らなくて、リモコンでオンオフしたら、使えます 」
と のことで 順調に使っていましたが 今回主電源を切ったことで完全につかなくなりました。
一時は、新品のクーラーは動かへんわ おまけに 点灯していたLEDは動かへんわ、「いったい、この結果ってなんじゃ!」と 店主呆然といたしました。

クーラーも順調に動き出したので、今度はLEDの修理にかかる予定です。

昨日12日の日曜日 お休みさせてもらって、甥っ子の結婚式に神戸に行ってきました。
もう、20数年ぶりの結婚式です。
朝、三宮に到着し 送迎用のバスに乗り込み 神戸空港に立ち寄り ラヴィマーナ神戸の前に着くと
お! 「な なんとバリ島のビーチホテルや!」
迎えのスタッフのユニホームも、まさにバリスタイル
「へー 神戸に、こんなんあったんや」
バリスタイルええがな!」なにかウキウキしてきました。
式場も ガラス張りで その向こうに海が広がっています。
ヤシの木も当然植わっています。 
昨日は、めっちゃ熱かったので 礼服をぬぎ プールに入りたい雰囲気でしたが、生憎プールはなし、「バリスタイルはプール無いとあかんわ」と
ママさん「バリバリ言うな 建物を見に来たんと違うで!」と叱られた。
結婚式は とっても良く 音楽と映像をたくさん取り入れ
乾杯のあと 音楽と共に新郎新婦の背面のカーテンが上昇すると
海がどっと押し寄せて来ました。そんなサプライズな演出も満点でした。
おいしい料理と 若いおねえさんと バリスタイル 「ヒデちゃんありがとう」
「ママさんと店主のように 仲良く幸せに!」 なんちゃって