トイレには神様は、いない!

我が家の、ウォシュレットが数ヶ月まえから、停止を押しても止まりません。
応急的に電源を抜いて、停止していました。
ところが、ところが、先日、友達夫婦が家に泊まりにきました。
その夜は、みんなで楽しく食事をいたしました。
で、あくる朝、悲劇がおこりました。
「ゴン」「ゴン」「助けて!」「キャー!」
(注:ゴンはドアーを叩いたのでなく、ママさんの愛称がゴンです。)  
早速、みんなで駈け付けましたが、トイレのドアーを開けることもできず
みんなで、「コンセント コンセント」 と叫びました。
やっと コンセントに気が付いたのか、モータの音が止まり
奥さんトイレから疲れた様子で出てきました。
当然、誤りましたが、
想像すると 「おかしくて おかしくて」 
大変失礼いたしました。

数日前から、ウォシュレットの“おしり”のボタンも壊れました。
そこで、応急的に“ビデ”を使っています。
で、これって、使うとき、ちょっと前に移動しなければ、命中しません。
少しのことなので、我慢して使用していました。
習慣って、恐ろしいものです。
店のウォシュレットを使ったのですが、そのとき自然と体が前に移動します。
ボタンは何故か“おしり”を押しました。
パンツはビチャビチャ
ちょっと、ややこしくなってきました。
これからは、いつも“ビデ”を押すようにしましょう。か?