朝、奈良、街角、散歩

日曜日のお昼は、ズーと、ズーと前にママさんが勤めていた会社のお友達が、定年で退職となり獏獏でパーティーをしていただきました。
そして、夜は、女子大学のお嬢さんたちが、パーティーをしていただきました。
二つのパーティー、世代の違いこそあれ、どちらもよく飲んでよく食べて、よくおしゃべりをして、とても楽しそうなパーティーでした。
久しぶりのてんてこ舞いで、心地よい疲れの一日でした。

昨日は月曜日、お休みです。
休みの日になると、何故か早起きになります。
目が覚めると、5時半! 起き上がって、動き出すのはシンドイので、ラジオを聴きながら、うとうと。
ようやく動く体制ができたので、バリでの早朝散歩を思い出し、さあ出発!
1年半程前に亡くなったシロが生きていたころには、よく散歩していましたが、亡くなってからは、一人で散歩するのも寂しいので、やめてしまっていました。
しかし、実際出かけてみると、意外にスムーズ
シロは気分屋でしたので、シロ都合の散歩、また、ウンチの処理もしないといけないし大変でした。
ちょっと手持ち無沙汰でしたが、久しぶりに家の周りを廻ることに・・・
すると、この一年半で、近くの家が売りに出ていたり、また、空き地だった所に、新しい家が出来ていたりと、廻りの環境も少しずつ変わっていることに驚きました。
朝の新鮮な空気と、街角ウォッチング、出来ることなら続けたいものです。
今度は、平城宮跡にも足をのばしてみましょう!