今年も、ありがとうございます。

今日も、朝マックしています。
パソコンの電源があるのは、カウンターから離れた4人がけのボックスシート数箇所と、カウンターの前の4人がけテーブル一個です。
今いるのは、カウンター前のテーブルでパソコンを広げています。
このテーブルは、マックのスタッフの働きも見ることが出来るし、お客さんの様子も観察できるしで、けっこうおもしろいポイントなのです。
ところが、私のテーブルの前に、おっちゃんが座り、私のテーブルの横から、電源コードをひっぱって、カウンターに背を向けて、私のほうに向かって、パソコンをひろげ出しました。
それも、靴を脱いで、椅子に足を伸ばしています。
ちょっとリラックスしすぎるのちがうの? 
「きたない靴下と小刻みに震える足が気になるわ!」
この、おっちゃん、絶対に冬は毛布もってくるの、間違いないと思うわ!


先週は、奈良より東京に転勤されたSさんが今年も来て下さいました。
それも、水曜日から土曜日まで毎日来ていただきました。
いつもながら、忙しい日もあり、暇な日もありの中で、けっこう、ゆっくりお話が出来て、とても嬉しかったです。
しかし、最後の日曜日に、ご挨拶できなかったことは、とても残念でした。
「いつまでも獏獏のことを思っていただいて、本当にありがとうございます。」
そして、フィンチさん「来年もお待ちしています。」