朝マック風情

今朝8時、今日も朝マック、いつもこの時間は、男性のスタッフとおばちゃん二人のシフトです。おばちゃんも赤い帽子かぶって、かわいいユニホームきて、インカムつけてがんばってます。何時から入っておられるのかしりませんが、もうすぐ若い女性と交代です。そして、お店もそれなりに若返り、明かるくなるのです。「失礼!」
そんなことより、今日は、パソコンの電源のあるテーブル全て、お客さんが座っていました。「驚くわ!」
先週、おっさんに、きたない足を向けられた、テーブルも埋まっています。
コンセントのあるテーブルが空くのを待つのも落ち着かないので、
ちょっと遠いけど、どうにかコードが届くところにテーブルが一つ空いていました。
しかし、そのテーブルに電源コードを持ってゆくには、新聞を読んでいらっしゃる、おじいちゃんの足元を通過してコンセントに、さす必要があります。
おもいきって、「すいません!コンセントを貸してもらえませんか?」と
おじいちゃん店主の顔を老眼鏡ずらして、じーと見るや、なんと なんと 
「えーよ、新聞読んでいるだけやから、ここに座り」と 
「え、 いいんですか」 「ええよ」
新聞とコーヒーとフィレオフィッシュをかかえ移動していただきました。
朝マック、袖すり合うも他生の縁 今度会ったら、ごあいさつしましょう!
ここから本文に入る予定でしたが、前置きが長くなりましたので、次週にします。
では、来週も朝マックで、お会いしましょう!
そうそう、来週は、7周年の催しで、がんばります!