当然と思っていると、当然ではなくなる。

パソコンのコンセントだけ心配しながら、今日も朝マック「GO」
店内にはいると、「えー」
最初に出迎えてくれる、あの落ち着いたボックスシート列がないぞ!
そして、そこには、ベンチシートのちっこいテーブルが並んでいます。
都会の、あのマクドナルドみたいな
そして、窓際のテーブルの足元のコンセントは、「なんと」蓋がされています。
そにて、カウンターのところにゆくと、いつものテーブルは、高椅子のカウンターテーブルになっていて、それが4つにしきってあり、そこには、唯一コンセントが設置されています。
もうしわけ・・程度にカウンターを設置して、それも長居しないように、高椅子にして・・
200円の朝マックで、2時間も4人がけテーブルを占拠されたら、たまりせん。
これは、当然です!
しかし、ゆったりした、この店が好きだったんです。そして
大きい企業の余裕を、郊外の、この店で感じていました。
が、当然ながら、ここも都会と同様のスタイルとなりました。
店長の「にんまりした顔」が・・・・
たのしい朝マックが、不満の朝マックで始まりました。
背もたれのない椅子のため、そろそろ腰が痛くなってきました。
思惑通りですよ「もう帰ります」