石垣に、きたー!

gyo-za-baku2011-09-27

昨日大阪空港より那覇を経由して石垣空港に着きました。
お土産は、551のぶたまん 座席の頭上から、いい臭いがしています。

大阪発ANA105 B773 514席 超満員
店主、最後尾を予約して正解です。最後尾から前4列は両サイド2列座席なのです。
那覇発ANA1773 B737 120席も 超満員
この機材の座席は、全て両サイド3列なので、通路側に知らない人と一緒になりました。
そこで緊張のフラトとなりました。

那覇からのB737は機体が小さいので、着陸の時は、ますます緊張です。
機体は、ぐらぐらっと左右バランスをとりながらの着地です
着地したや、急ブレーキ! ととと 機体も店主も前のめりでスットプ! セーフ!
14時55分ようやく着きました。
朝5時45分に起きて、石垣まで9時間の旅でした。お疲れ!この間ビール2缶達成!
バスで石垣港近くの、ベッセルホテルにチェックイン
ビジネスホテルで、しょぼいと思いきや ホテルは明るく清潔で、海が見えるし 
7時過ぎにで、ちょっとシャワーあびて ビール3缶目、続けて4缶達成! 後は爆睡です
起きて、いざ、ジローのやってるパン屋へGO!
ジローは、3年前に脳梗塞で倒れ、左半身が麻痺してしまいました。
2年前行った時は、杖をついていました。が 今は、杖なしでどうにかやっています。
息子の、“ヒロシ”は、お母さんを助けて、がんばっています。

後は、ヒロシにまかせて、石垣の町にレッツラGO!
今晩は、前回も行った、ひとし2号店に行きました。
石垣に着いて、予約したら8時45分ならOKだと、相変わらず、はやってますなー

店に着くと、店内大盛況 肌を露出した、若いお兄ちゃん、お姉ちゃんでいっぱい!
席に着いても、注文を聞きに誰も来ません。
「これだけ はやっていたら しゃーないな」旅すると心も寛容になります。
しばらくしたら お兄ちゃんが注文を取りにきました。
オリオンビールの麦職人250円だと! 店主それに食いつきました。
ママさん シークワーサービール、
ジロー グレープルーツサワー            で再会をカンパーイ!!
石垣牛のにぎり マグロのにぎり しゃこがいの刺身 ねぎまみれ鰹 
海ぶどう ・・・もうお腹いっぱい 「すみません!」
しゃべっても しゃべっても 話題いっぱい 時間は尽きません。
つづきは、明日 明日は、焼肉の金城でと、約束をして、別れました。
「では、また明日!」