スピードラーニング

バリ島は人々のホスピタリテーが行き届いているので、滞在している時は、そんなに不自由は感じないのですが、廻りの人に気持ちを伝える事は、笑顔やジェスチャーだけでなく、話せることが大切だとバリに行くたびに、思って帰ります。
いつも、帰ると日常にまぎれてしまい、その思いは、消えてしまいます。が
昨年は、帰ってすぐ、本屋に行って、迷いに迷って、英会話の本を買いました。 、が、残念ながら、そこまで・・・・ 

貘貘の行き帰りに、FMを聞いています。
そのなかで゙石川 遼君の「スピードラーリング」CMがよく流れます。
一日2分英語のシャワーを浴びると、2ヶ月経つと突然 英会話が聞き取れるようになる。と 

そこで店主思い出しました。そういえば 英会話のCDありました。
石川 遼君ではありませんが、
さっそく ほこりをかぶっているCDを探し出し、
昨日から車で聞き出しました。
「Would you like cocoa or coffee?」・・・

ところが ところが
昨晩こと お店から帰るときママさんが運転していて、
前方の信号が青なのに、何故か止まろうとするので、店主とっさに
「Go Go Go  Straight!」
とっさにですよ、マさん、「うっかりしてたわ」
店主「Ok Ok Ok牧場
一日して、これって
今度、バリ島に行くころには、ペラペラかも?