ホシザキ電機

先日、ホシザキ電機の以前の担当者と上司と思われる社員,
二人が仕込み中に来られました。
以前の担当者とは、久しぶりでしたので、楽しく歓談しました。
設置してある厨房機械のメーカーと型番を記載したいとの事 当然OKです。
そこで、一昨年ホシザキ電機より購入した、冷凍冷蔵庫の型番をチェックする時に
店主、「思い出しました。」
この冷凍冷蔵庫一昨年6月に購入したのですが、7月になると、この新品の冷凍冷蔵庫がエラーメッセージを頻繁に表示するようになりました。
当然、店主はホシザキ電機に苦情を訴えます。
当然、ホシザキ電機のメンテナンス社員が来ます。そして診断しました。
すると、機会の故障でなく、環境が悪いといわれました。周辺の外気温が高いので、コンプレッサーが回りっぱなしで加熱してエラーが出ると、
「環境を変えて下さい!」だって、
同じ環境のサンヨー電気の冷凍冷蔵庫は異常ないのに、
店主、しゃーかたなしで、この冷凍冷蔵庫の上にクーラーを設置いたしました。
「それでも一緒!」の結果だ!
ホシザキ電機に言っても「一緒!」 
メンテナンスくるたびに、点検と清掃をしてくれるけど、「様子みてください」だけ
そうしている間に、外気温も低下するので、エラーメッセージは表示しないようになります。
昨年も同じこと、一つ違うことは、「機械室のカバーを外して使ってください」 と
新品かって、対処両方ばっかり ホシザキ電機って「こんな会社なんか!」とあきれていました。
そんなこと、店主思い出しました。
その上司に、事情を説明し、「根本的になんとかならんのか!」 と
約30〜40分力説いたしました。
それで、結論、「まー むずかしいな!」「なんかあったらメンテナンスに連絡してもらうしかないな」
その社員「私の方から、言ったら話がこじれるからな」「ま 様子見てもらわないと、しゃーないな」
店主「なんあや そんなことかいな!」 「仕込みの時間返して欲しいわ!」
その上司「愚痴きいてもらった、と思って」と
ホシザキ電機は、そんな会社ですわ。